産後の抜け毛対策にサプリメントがおすすめ

こんなに抜けて大丈夫?

産後に髪が抜けるとは聞いていましたが、まさかこんなに抜けるとは思わなかったというのが私の産後の抜け毛の感想です。元々髪が長いというのもあって、余計に抜け毛が多く見えたのかもしれませんが、今まで見たことがないくらいごっそり抜けたので驚いてしまいました。産後の抜け毛は一時的なものだから心配ないと言われているので、あまり気にしないでおこうと思いましたがあまりにたくさん抜けると大丈夫だろうかと不安になるものです。中には産後の抜け毛から薄毛へとなってしまう人もいるようなので心配になってきました。

サプリメントで抜け毛対策

今はとても多くの種類のサプリメントが販売されています。産後の抜け毛に効果があると言われているサプリメントもあるので、これで抜け毛対策をしてみるのも良いかもしれないと思い、サプリメントを摂ろうと考えました。抜け毛対策に効果がある栄養成分は、大豆イソフラボン、亜鉛、葉酸です。大豆イソフラボンは、女性ホルモンの成分に似ていると言われていて、ホルモンバランスの乱れを整えてくれる効果が期待されます。亜鉛はケラチンというたんぱく質を作るものですが、髪の毛のほとんどがケラチンですから、抜け毛対策には必要です。そして葉酸は、血行促進、細胞の増殖を助ける、髪に必要なたんぱく質を作り出す効果がありますので、抜け毛対策にはぴったりなのです。

サプリメントを摂る時の注意

産後の抜け毛対策でサプリメントを摂る時に気をつけたいことがいくつかあります。まず、含まれている成分をしっかり確認します。大豆イソフラボン、亜鉛、葉酸が含まれているか、その他に含まれている成分も天然由来のものかはチェックしておきましょう。また、サプリメントは継続することで効果を発揮するものなので、継続できる価格かどうかも考えて選ぶようにしましょう。私も良いサプリメントに出会い、産後の抜け毛対策と健康維持に役立ち、現在もそのサプリメントを継続しています。